Anglais
Japonais

Apple Watch Series 4の分解

    Étape 1

    患者、Apple Watchさんのプロフィールです。

    Étape 2

    この2つのブラックスクエアは見た目は大変よく似ていますが、X線エキスパートのCreative Electronが映し出した画像でみると、非常に異なる内部デザインだとわかります。

    Étape 3

    全セラミックでサファイアクリスタルの背面を簡単に確認しましょう。

    Étape 4

    iOpenerの振り子を前後にゆっくりと揺らすと、催眠術に誘われてリストバンドが枕に沈んでいきます…Hey Siri、”起こさないでください”のサインを出す時間ですよ。

    Étape 5

    スクリーンだけの状態になると、素晴らしい新ディスプレイの形状を確認できます。ピクセル画素数の増加や、iPhone X、XS/ XS Maxと同じようにディスプレイ縁がより細くなったコーナーにより表示面積が増えました。

    Étape 6

    バッテリーに取り掛かる前に、今では標準的なネジとなったトライポイントネジが見つかりました。ペンタロープネジには申し訳ないのですが、Appleの最近のお気に入りはこちらのようです。

    Étape 7

    これがWatchを動かす内蔵バッテリーです。もちろん、手巻き式ではありませんよ!

    Étape 8

    バッテリーコネクターの位置が変わっているため、まるでかくれんぼゲームです。Force Touchのガスケットにも何か変化があるのではないかと期待が高まってきました。

    Étape 9

    振動機能をもつコンポーネントーTaptic Engineを取り出しました。これは電磁振動リニアアクチュエータとしても知られています。

    Étape 10

    次に、ノイズを生み出す新スピーカーを摘出します。ー音量が50%も大きくなったと言われています。

    Étape 11

    ついに、このデバイスの核心にたどり着きました。AppleがデザインしたS4 System in Package(SiP)チップです。

    Étape 12

    心拍センサアレイを取り出そうと格闘しても、底ケース全体しか外れません。Appleが底ケースからセンサにアクセスできると言っていたのは冗談ではなかったようです。

    Étape 13

    このゴールドに輝くドーナツは統合されたアンテナのようです。旧モデルで搭載されていた変わったゴールド色のガスケットやブラケットが見当たりません。

    Étape 14

    2番目の電極センサも調べてみましょう。一新されたデジタルクラウンです。パーツを幾つか引き抜くと、面白いようにパーツ全体が外れます。

    Étape 15

    オリジナルのApple Watchが登場した時は世界をあっと言わせましたが、昨年モデルまではマイナーな変更が毎年繰り返されていただけでした。ところが今年の新モデルは大きく改良されました。

    Étape 16 — リペアビリティのスコア

    Apple Watch Series 4のリペアビリティは10点中6点です。(10点が最も修理しやすい指標)