Anglais
Japonais

Google Pixel 3 XLの分解

    Ce résumé en 1-2 phrases brèves apparaîtra dans les résultats de recherche.

    Étape 1

    まず、新しくノッチが付けられた外観の下に搭載されたPixel 3 XLのテクノロジーを確認してみましょう。

    Étape 2

    分解を始める前に、スモールサイズのPixel 3と3 XLを並べて、この美しい外観を見てみましょう。

    Étape 3

    このモデルは前面型デュアルスピーカーで、アルミ製フレームにスピーカーグリルがありません。

    Étape 4

    外観の確認作業を終えて、内部に侵入しましょう。

    Étape 5

    想像以上の接着剤が多量に付けられているためかなり格闘しましたが、内部侵入成功です!

    Étape 6

    強力な接着剤の道はまだまだ続きます。バッテリーに固定されたワイヤレス充電コイルから接着剤を剥がさなけれなばりません。でも根気よく頑張りました!

    Étape 7

    バッテリーが搭載されていた場所のすぐ上からマザーボードを覆っているアンテナが取り出せます。

    Étape 8

    シールドを取り出すと、ついにPixelの最新マザーボードにアクセスできます。

    Étape 9

    すでに接着剤との格闘によって疲弊していますが、ここで落ち着いてチップの確認をしましょう。

    Étape 10

    そして他にもまだあります…

    Étape 11

    フレームに少量の接着剤で固定されているワイドアングルカメラを慎重に取り出します。

    Étape 12

    副基板はすんなりと外れます。一緒にUSB-C ポート、SIMトレイと幾つかのアンテナハードウェアが付いてきます。

    Étape 13

    サイエンスという名の下で、どこのメーカーが製造したのか知るためにディスプレイを解体します。この防衛力は強大ですが、ヒートと忍耐力そして、意思あるところに道は開けるという気持ちがあれば成功します。

    Étape 14

    分解アップデート:リクエストに応えて、小さいモデルのPixel 3のディスプレイも同様に分解してみました。製造メーカーはどこでしょうか?こちらはLG製ディスプレイでした!

    Étape 15

    この Pixelに詰め込まれていた素晴らしい全パーツを並べてみました!

    Étape 16 — 分解を終えて

    Google Pixel 3 XL の修理難易度は10点満点中4点です。(10点が最も修理しやすい指標)