Info : Vous modifiez actuellement un pré-requis du tutoriel que vous venez de consulter. Toutes les modifications affecteront le tutoriel% qui comprend cette étape.

Traduction de l’étape 8

Étape 8
天板を持ち上げながら、銀色のケーブルのコネクタ部分の黒いタブを上に引っ張ってコネクタを外してください。 もし黒いタブが無い場合スパッジャーを梃子の原理で使えばコネクタハウジングからコネクタを外すことが可能です。このコネクタは長いため、確実にまっすぐ上に外してください。 天板を外す際に天板に付いているケーブルを切ってしまった場合でもiFixitはケーブルを個別で販売していますのでご安心ください。交換ガイドもあり、簡単にできます。
  • 天板を持ち上げながら、銀色のケーブルのコネクタ部分の黒いタブを上に引っ張ってコネクタを外してください。

  • もし黒いタブが無い場合スパッジャーを梃子の原理で使えばコネクタハウジングからコネクタを外すことが可能です。このコネクタは長いため、確実にまっすぐ上に外してください。

  • 天板を外す際に天板に付いているケーブルを切ってしまった場合でもiFixitはケーブルを個別で販売していますのでご安心ください。交換ガイドもあり、簡単にできます。

  • 天板を外している間、埃や髪の毛等を取り除く機会としてみてはいかがでしょうか。ベストなのは圧縮された空気の入った缶を使うことです。建材で作られた固いブラシ(一般的な動物の毛を使ったもの)でやると静電気が発生しコンピューターを壊しかねません。

  • 組み立てなおすにあたり、4つの灰色のプラスチッククリップはキーボードの光学ドライブ側にあることをご確認ください。(二枚目の画像を参考にしてください。)キーボードがしっかりと固定されるようにクリップをしっかりと取り付けてください。

  • 組み立てなおす工程を楽にするには、クリップ部分を寄せてやるほうが良いでしょう。強い力でやると破損の原因となるのでご注意ください。

  • (翻訳者のコメント)キーボードを固定する際強い力でくっつけないと固定されないので、光学ドライブの挿入口が強い力で歪む恐れがあります。DVD等のディスク一枚といらなくなったクレジットカード等を二枚重ねに挿入口に半分まで入れておくと歪む心配がありません。

Insérez ici votre traduction

Insérez ici votre traduction

Insérez ici votre traduction

Insérez ici votre traduction

Insérez ici votre traduction

Insérez ici votre traduction

Insérez ici votre traduction