Anglais
Japonais

Harley-Davidson Sportster Evolution のオイル交換

      Ce résumé en 1-2 phrases brèves apparaîtra dans les résultats de recherche.

      Étape 1 — 準備

      ドレンホースに手が届きやすくするために、ジャッキなどを使用してバイクを持ち上げてください。

      Étape 2 — オイルの排出

      多くの他のバイクとは違い、ハーレーダビッドソン・スポーツスター エボリューションのエンジンにはオイルドレンホースが使用されています。プラグではありません。

      Étape 3

      オイルフィルターはエンジンの前方部、パイプ下のフレームとフロントシリンダーの間に搭載されています。

      Étape 4 — 新しいオイルフィルターの取り付け

      オイルフィルターのおよそ半分が浸るまで新しいオイルを注ぎ入れてください。(画像では約1リットルのオイルを使用)

      Étape 5

      ゆっくりと新しいオイルフィルターを入れ、時計回りに回してください。その際に、強く締めすぎ無いように注意しましょう。エンジン側のガスケットに接触したことによる抵抗を感じてから半分ほど回すくらいが良いでしょう。

      Étape 6 — ドレインチューブの再取り付け

      オイルの受け皿をオイルドレインチューブの下に移動させます。この時オイルがチューブに溜まっている場合、残りがほとんど無くなるまでオイルを取り除きましょう。

      Étape 7 — 新しいオイルの追加

      オイルキャップとオイルゲージをタンクから取り外します。