Anglais
Japonais

Microsoft Surface Laptopの分解

    Étape 1

    さて、 Surface Bookは箱から取り出され、分解テーブルの上に置かれました。下のものが、本日私たちが探しに行くものです。

    Étape 2

    また新たな(想定するに)リペアの悪夢に巻き込まれる前に、数枚ほど素敵なレントゲン撮影をして内部の様子を把握しましょう。

    Étape 3

    通常、製品情報のマークは底ケースにモデル番号と並んで表記されています。製品番号は1769です。

    Étape 4

    何やら疑わしいゴム製のフットパッドの下を点検しましたが、探しているネジではなくメタル製フットでした。

    Étape 5

    残りの毛皮を剥ぎ取るためには、より大きなナイフが必要なようです。この毛皮の下にはメタルシールドがあります。Surfaceサンドウィッチに挟まれたお肉(中身)です。

    Étape 6

    ネバネバしたプラスチック製の看守からキーボードプレートを解放した後は、デバイス本体に接続されている長いケーブルのおかげでついに喜びに包まれました。

    Étape 7

    トラックパッドはテープとメタルシールドの下に装着されています。以前に見たことがない位置です。

    Étape 8

    バッテリーを取り出すためのバッテリーコネクターを探しますが、見当たりません。これをするために私たちは生きてきたようです!さてパーツを引き抜く時間がやってきました。

    Étape 9

    ケース横に通されたプラスチック製RFの底にアンテナが横たわっています。これにはあまり驚きません。

    Étape 10

    ここでストップ!マザーボードの時間です!

    Étape 11

    IC識別、パート2です。

    Étape 12

    IC識別、パート3です。

    Étape 13

    皆さん、これにて終了です!バッテリーの接続を外すまでなんと10もの手順を踏みました。

    Étape 14

    Surface Laptopはついに破壊に敗れ、分解できました!

    Étape 15 — 分解を終えて

    Microsoft Surface Laptopのリペアビリティスコアは10点中、残念ながら0点です。(10点は最も修理しやすい指標です。)