Réparez vos affaires

Droit à la réparation

Boutique

Anglais
Japonais

Nintendo Switchの分解

    Étape 1

    皆さん、メリースイッチマス‼︎ 任天堂の新しいハイブリッドの携帯式ゲーム機がどんなハードウェアを揃えているのか見てみましょう。

    Étape 2

    分解作業はとてつもなく困難です。私たちの親友であるCreative Electronは筐体全体をレントゲン撮影してみれば、何かの助けとなると考えました。

    Étape 3

    まず最初に任天堂のお供え物の品々を広げてみましょう。コンソール、2セットのJoy-Con、ドックとJoy-Conグリップがあります。

    Étape 4

    さあこの分解をギア全開にスイッチしましょう!

    Étape 5

    残念なことに、トライポイントネジがSwitchの入り口を守衛しています。しかし、私たちは持てるMako Driver Kit - 64 Precision Bitsのうちの1つを使えば良いのです。

    Étape 6

    そしてついに私たちが待ち望んできた瞬間が来ました。内部を開いてみます。ついにありました!

    Étape 7

    安全第一をモットーに、バッテリーコネクターの吸盤から接着剤を剥がす前に、バッテリーコネクターを外します。

    Étape 8

    バッテリーの次に優先順位が高いハードウェアに移りましょう。それは冷却システムです。

    Étape 9

    出入力ボードを取り出してからファンの分解に移ります。

    Étape 10

    これは沢山のものが接続されているマザーボードです。マザーボードを取り出すためにはデジタイザー、バックライト、スピーカーコネクター、2本のアンテナと2つのJoy-Conレールを取り出してから、6本のプラスネジを外してください。

    Étape 11

    チップはマザーボードの表側の小さなスペースに寄せ集められています。

    Étape 12

    マザーボードの裏側にもあります。

    Étape 13

    ステレオスピーカーは背面ケースに接着剤で軽く留められていますが、力を入れて剥がさないでください。

    Étape 14

    最近のタッチスクリーン式デバイスと異なり、Switchのデジタイザーはディスプレイにヒューズされていません。これは2つのパーツをそれぞれ交換できると言えます。任天堂は修理がしやすいようにしているのです!

    Étape 15

    まるでアイスクリームサンデーにのせられたチェリーのようです。LCDディスプレイはとても簡単に外せます!

    Étape 16

    任天堂は見た目は類似しているJoy-Conが、実際は異なるハードウェアであることを識別させるために2色のカラーコードを持たせました。

    Étape 17

    私たちは遺伝学者ではありませんが、この一卵性双生児を比較するためにスパッジャーを取り出します。

    Étape 18

    発売前からJoy-Conのレール構造で耐久性についての問題が噂になっていました。より詳細に見てみましょう。

    Étape 19

    こうして見るとコントローラーの色の比較がよくできます。レッドとブルーの対決です。

    Étape 20

    より多くのICチップを探してコントローラー基板を並べてみました。ここには多くの注目すべきレッドの基板ボードがあります。(ブルーの基板は少し形が異なりますがほとんど同じビットです)

    Étape 21

    最新分解情報:隠れた秘密を確認するために、私たちはハプティック(触感)フィードバックモーターの上部カバーを開口しました。リニア共鳴アクチュエーター(LRA)はSwitchのHD振動を動かしています。

    Étape 22

    Switch本体にメスを入れる前に、私たちの友人であるCreative Electron に観察をしてもらいました。待ち受ける罠にはまりたくなかったからです。

    Étape 23

    ドック側のチップ情報です。

    Étape 24

    It's time to hit you with some layout shots! Here are the Nintendo Switch's delicately laid out internals.

    Étape 25 — Final Thoughts

    Nintendo Switch Repairability Score: 8 out of 10 (10 is the easiest to repair)